ペット

おてんばさん

モコりん復活しましたsun

St310021_0002 元気すぎて、大事なじゅうたんが・・・sweat01ナナコのボディボードケースが・・・sweat01

ちょっと目を離したスキに、とってもひどい有様。

さっそくお昼休みに帰ってきただんなさんに見つかって怒られちゃいましたcoldsweats01

普段から放し飼いにしているうさちゃんって、どんなしつけをしてるんでしょうか??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めての・・・

今日、初めて動物病院に行ってきました。

病気やケガじゃなくても、爪きりだけでも動物病院でやってもらえると聞いてナナコとだんなさんとモコを連れて行ってみました。

いままでは、本とかネットとかの説明を見ながら恐る恐るwobblyちょびっとずつ切っていたんですけど、やっぱりちゃんと切ってもらいたくて・・・

St310020_2

写真は、慣れない車移動で緊張のモコ。

おうちの近くの動物病院は土曜日だけどけっこう空いてて、すぐに先生が来てくれました。

モコの爪は後ろ足が黒爪で、前足が白爪なので、後ろ足が特に難しいんです。

まず後ろ足から、

先生「黒くてわかりにくいけど、ここらへんまで切っちゃってOKです」

バチン!

きゃ~~sweat01   血がでてる~bearingsweat01  先生~ほんとにだいじょうぶですか??

先生、お薬をぬりながら、「思ったより血管がのびちゃってるね。おうちでやすりで削ってください」

はぁ・・・ナナコもだんなさんも心臓がバクバクheart02まさか血がでるなんて・・・

モコ、ごめんね~

先生もちょっとやばいと思ったのか、あとの爪はもっと慎重に切ってくれました。

やっぱり自分でちゃんと切るのは難しそうですね。

来月もお世話になりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うさぎの遊びって・・・?

St310019

モコは雑誌が大好きです。

ナナコが読み終わった『たまごクラブ』と通販雑誌が特に好きnote

背表紙のガリガリ感がたまらない~happy02らしいです。

ナナコ的にはもうちょっとうさぎらしいおもちゃで遊んでほしいと思うんだけど・・・

よそのうさちゃんたちは、どんな遊びをしてるんですかねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さなしあわせ

shine近頃ナナコがおうちにいるので、モコの自由時間が増えましたhappy01

St310020_0001 写真はお気に入りのソファでまったりなモコりんです。

となりのソファでナナコもお昼寝~sleepyが近頃の日課。

主婦ってシアワセ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき | 育児