« お誕生日2 | トップページ | ディズニーランドホテルに行ってきました »

お誕生日♪

お誕生日♪
今日はひなちゃんのはじめてのお誕生日です。じいじとばあばも駆けつけて、賑やかなお食事会になりました。
ひなちゃんはおもちをしょって立ち上がったけど、すってんしりもち★そりゃ重いよね。一升モチなんてナナコでも重いよ。
「一生食べ物に不自由せず、一生健康でありますように、一生丸く円満に」と願いをこめて一升モチを背負わすなんて昔の日本人もなかなかおもしろいこと考えたなぁなんて感心しちゃいます。

そんなこんなで、ひなちゃんはただいま爆睡中。だいぶお疲れのご様子です。

何はともあれ無事に元気で一歳になれたことに、また支えてくれた家族や友達、まわりの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

|

« お誕生日2 | トップページ | ディズニーランドホテルに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054485/30404261

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日♪:

« お誕生日2 | トップページ | ディズニーランドホテルに行ってきました »