« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月

メリクリ★

メリクリ★
ひなちゃん初めてのクリスマス★モコは2回目(*^ω^*)去年のモコは片手に乗るくらいちっちゃくて、寒さに耐えれる?って不安な毎日でした。今年はずっしりうさぎまんじゅうって感じにまったり落ち着いてて安心だよ。
ひなちゃんが産まれてから無添加とか国産とか食についていろいろ考えるようになって、ケーキは手作りしてみました。ふだんはもちろんケーキ屋さんのかわいくておいしいケーキを食べるけど、たまにはねo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しっとりりんごケーキ

しっとりりんごケーキ
*材料*
りんご……2こ
薄力粉……100グラム
卵……1こ
牛乳……70ml
バター……50グラム
はちみつ……大さじ4杯
砂糖……30グラム
*準備*
オーブンを170度に余熱する
型にオーブンシートを敷く


*作り方*
①フライパンにバターをいれ、りんごを炒める。だいたい火が通ったらはちみつ大さじ2杯を加えて5〜10分くらいぐつぐつ煮詰めて冷ましておく。
②ふるった薄力粉、卵、牛乳、砂糖、はちみつ大さじ2杯を混ぜ合わせる。混ざったら冷ました①を加えて混ぜる。
③170度に熱したオーブンで30分くらい焼く
④あら熱がとれたら型からはずして冷蔵庫で冷やして出来上がりo(^-^)o

焼きたてもほかほかでいいけど、しっかり冷まして1日おいた方がしっとりおいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝★5ヵ月

祝★5ヵ月
体重7025グラム
身長60.6センチ
今回は健診がないので頭囲とかはわかりません。

ついに7キロ…!重いはずだよぉ(*^ω^*)
昨日から離乳食始めました!おかゆを裏ごししてお湯でのばして…ひなちゃんア〜ンして。
うーん微妙な表情(^_^;)ナナコ的にはおいしいんだけどな。
まぁ、だんだんに慣れていけばいっか。明日もチャレンジしようね♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

生えたo(^-^)o

生えたo(^-^)o
歯が生えました★やったぁo(^-^)oひなちゃん成長してるねぇ!そろそろ離乳食はじめようか♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »